「生活費はアンタが出してね 」とお姑に言われた

 

 

悪人に付け入れられないようにとの覚え書きです。

むか〜し、むか〜し新婚旅行から帰ってきて、まず姑に言われたことは

「生活費はアンタが払ってね!」

why〜?

「息子は給料が安いから」

「結婚式で金使ったから」

結婚式は田舎の見栄で金使ったのはそちらの勝手

うちの分は、折半で払ってます。

最初から、私の給料目当てでした。

当時、24歳の人間には、何でそんな、手のひら返すような事をするのか

苦悩しました。

その当時は、モラハラパワハラという言葉もなかったのです。

昭和って、田舎の男尊女卑って怖い。

そういう人間って離婚を申し出てもしてくれませんしね。

細々と書くと気分が悪くなるので割愛しますが。

それから、 うん十年、 どうなったかというと

極悪、夫、姑(婆さん、爺さん)、小姑複数人が消滅しました。

生きてるのは、70歳前後の小姑たち。

悪いことをするとバチが当たるんですね。

悪人だから、家族の為に生命保険には入っていませんでしたよ。

本人のガン保険だけ。

酒の飲み過ぎの肝硬変なので保険金はでませんでしたよ。

私にとって結婚とは戦いでした。

長い戦争が終わりました!

a href="https://senior.blogmura.com/senior_over50/ranking.html?p_cid=10984050" target="_blank" >にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

<a href=にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村